【じみへんっ!!】1話の感想、レビュー

 

 

美少女「まず私から一言、言いたいことがあります」

 

私「どうぞ」

 

美少女「なんこれ」

 

私「そうなんですよね。そーゆー枠のアニメなんですよ。」

 

美少女「そーゆー枠ってなんですか(笑)」

 

私「どんなシーズンも絶対にこーゆー枠の作品はあるんですよ、愛されるべきバカアニメ枠ってやつです(笑)」

 

美少女「なるほど(笑)」

 

私「まず、冒頭から面白いですよね、こんなかっこいい喫煙シーン、語ってることは同じ職場の女性が処女かどうかですよ(笑)」

f:id:pad_if:20210104014243p:image

 

美少女「あえてかっこよく見せてるシーンで下品な会話をすることでシュール差を出してますよねこのシーン」

 

私「そうなんだよね。そしてサブタイトル通りのヒロインは地味子でそんな地味子がオフの時の姿とのギャップには驚かされたね」

f:id:pad_if:20210104014554p:imagef:id:pad_if:20210104014610p:image

 

美少女「別人じゃん!そんな姿出来るなら職場でもそうしなさいよ!」

 

私「ここで主人公との距離がグッと縮んで主人公は実現してしまうんだ」

 

美少女「あれは最低だったね(笑)まさか処女か処女じゃないかを聞くためだなんて」

f:id:pad_if:20210104015021p:image

 

美少女「でもこの失言の後にちゃんと謝ったら許して貰えたんだよね」

 

私「3分アニメだから徐々に許していくって展開が作りづらいってのは仕方ないんだけど、ここでヒロインが一気にチョロい女風になってしまったのが悪印象かな〜、実際にはチョロい女で間違いないし」

f:id:pad_if:20210104015311p:image

 

美少女「謝って10秒後にはもう体の関係になってますしね、」

f:id:pad_if:20210104015405p:image

 

私「ここのセリフなかなかに面白かったですよね(笑)」

 

私「これで1話は終わったけど点数つけるなら50点くらいですかね〜」

 

美少女「私は60点くらいですかね〜、純粋に面白みにかける感じですね〜」

 

私「まー2話に期待しましょ!」

 

美少女「ですね!ではまた来週!」